戦場のヴァルキュリア攻略wiki

戦場のヴァルキュリアの攻略wikiです。攻略チャートや遊撃戦闘、兵科データ、装備、戦車装備、ポテンシャル、戦場のヴァルキュリアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ガリア義勇軍キャラ紹介


◆ウェルキン・ギュンター

◆ウェルキン・ギュンターはこちら


 自然科学の教師を志す
  「軍人らしくない義勇軍小隊長」


 第一次ヨーロッパ大戦の英雄を父に持つ、この物語の主人公。
 大学生だったが帝国の侵略と共にとともに徴兵され、義勇軍・第七小隊の小隊長に任命される。
 父親がかつて乗っていた戦車「エーデルワイス」に乗る、戦車兵。

 動植物の観察や昆虫採集が好きで、大学では自然科学を専攻。
 その知識から、しばしば意外な作戦を立案し(けもの道を発見し、敵の裏を突くなど)、
 帝国軍を撃退する。
 性格はのんびりしていて穏やか。自然など興味のあること以外は無頓着なところがある。
 22歳。

 (CV:千葉進歩)


◆アリシア・メルキオット

◆アリシア・メルキオットはこちら


 いつも明るく前向きな第七小隊のヒロイン

 パン職人になる夢を持つ少女。
 ウェルキンと同様に徴兵され、第七小隊へ配属される。
 部隊では偵察兵を務める。

 正義感が強く、しっかり者で他人の世話を焼くのが好き。
 のん気なウェルキンに最初はとまどいながらも、やがてその人柄に惹かれていく。
 19歳。

 (CV:井上麻里奈)


◆ラルゴ・ポッテル

◆ラルゴ・ポッテルはこちら


 頼りがいのある、
   第一次ヨーロッパ大戦からの古参兵


 第7小隊所属の対戦車兵。
 かつての第一次ヨーロッパ大戦(E.W.I)でも戦っていた古参兵で、
 巨体を利して、大きな槍型・対戦車ロケット砲を楽々と扱う。

 何かと豪快で粗野なところがあるが、情にもろく、気が良く親しみやすい性格をしている。
 仲間意識がかなり強く、信頼した相手にはとことん付き合う面倒見の良さを持つ。
 反面、戦場での経験から才能よりも経験を重視するため、学生あがりで実戦経験の乏しい
 “若造”であるウェルキンに対しては、非協力的な態度を示す。
 36歳。

 (CV:江川央生)


◆ロージー

◆ロージーはこちら


 男勝りで血気盛んな、元「酒場の歌姫」

 義勇軍伍長にして、第7小隊の切り込み隊長。
 腹が立ったら怒り、面白かったら笑う。良くも悪くも素直で、感情が表に出やすい人。
 戦争前は酒場の歌い手で、本名はブリジット・シュタークだが、
 部隊でも歌手時代の芸名「ロージー」の愛称で呼ばれている。

 一般的なヨーロッパの人々と同様、ダルクス人に対しては良い感情を持っておらず、
 イサラに対しても終始厳しい態度で接する。
 突撃兵。
 27歳。

 (CV:豊口めぐみ)


◆イサラ・ギュンター

◆イサラ・ギュンターはこちら


 迫害される民の血を引く、ウェルキンの義妹

 主人公ウェルキンの義理の妹。
 生まれてすぐに両親を不慮の事故で失い、亡き父の親友であるギュンター将軍(ウェルキンの父)に
 よって、養女に迎えられた。ヨーロッパ大陸で迫害されている民族・ダルクス人の血を引いており、
 謂れのない悪意を受けることも多々ある。

 義兄のウェルキンを本当の兄ように慕っており、年下ながら自由奔放なウェルキンの世話を
 焼くことが多い。
 亡き父の技師という職業に興味を持ち、高校の軍事教練課程で機会設計士と技術士の資格を取得。
 亡き父がかつて設計した戦車「エーデルワイス」号に、戦車兵(操手)として
 ウェルキンと共に搭乗する。
 16歳。

 (CV:桑島法子)


◆ザカ

◆ザカはこちら


 飄々と生きるダルクス人グループのリーダー

 ダルクス人グループのリーダー。
 ウェルキンの義妹・イサラと同様に、ヨーロッパでは疎まれる存在であるダルクス人の
 血を引いており、同じく迫害されている他のダルクス人を守るため、
 グループのリーダーを務める。
 厳しい現実を見てきた経験から、迫害や悪意を飄々として受け流す強さを持つ。

 工業労働に従事させられることの多いダルクス人として、若くからその能力を十分に発揮。
 第7小隊に合流後は、戦車長として2号車「シャムロック」に搭乗。
 ウェルキンの心強い力となる。
 33歳。

 (CV:中井和哉)


◆エレノア・バーロット

◆エレノア・バーロットはこちら


 厳しくも有能、第7小隊の上官

 ウェルキンの所属する第7小隊直属の上官。階級は大尉。
 仕事に対して厳しく、困難な任務でも部下に命ずることのできる
 強い心の持ち主だが、一方、任務以外の時は隊員の相談にのったり、
 軽い冗談を口にしたりすることもある。いわゆる「大人」の女性。
 自分の過去、心情、そういった個人的なことは一切口にしない。
 35歳。

 (CV:田中敦子)


◆ファルディオ・ランツァート

◆ファルディオ・ランツァートはこちら


 酒脱で社交的なウェルキンの親友

 義勇軍少尉。第1小隊の小隊長にして戦車長。
 首都の国立大学で考古学を学んでいた際にウェルキンと出会い、
 まったく違い性格だが意気投合して、学友として親交を持っていた。
 歴史好きで、世界の遺産や遺跡に詳しい。

 端整で色気のある二枚目で、一見すると軽い人間のように思えるが、
 根は真面目な性格。話す口調も非常にまともで礼儀正しい。
 その場の空気に合わせて明るく振舞うこともできる、器用な生き方が
 できる人間。
 23歳。

 (CV:櫻井孝宏)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ