戦場のヴァルキュリア攻略wiki

戦場のヴァルキュリアの攻略wikiです。攻略チャートや遊撃戦闘、兵科データ、装備、戦車装備、ポテンシャル、戦場のヴァルキュリアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

ファウゼン高層部


◆ファウゼン高層部


勝利条件 敵本拠点の占拠
敗北条件 ウェルキンの死亡
敵軍によるガリア本拠点の占拠
自軍歩兵の全滅
20ターンの経過
帝国戦車
帝国偵察兵
帝国突撃兵
帝国対戦車兵
攻略法 戦闘が始まったらまずは北西の橋を破壊すべく進軍しよう。(Sランク狙いなら無視しても良い。)
北西の橋破壊後は中央の橋を渡ることになるので、全軍中央まで進めておくと良い。
初めの先にあるトロッコには偵察猟兵か突撃猟兵を乗せ、その先にいる敵を倒しておこう。
中央の橋付近の敵戦車はウェルキンと対戦車兵で対処。
敵を蹴散らしたら北西の拠点を占拠すべく偵察猟兵や突撃猟兵を2人ほど進ませよう。
橋は手榴弾で爆破すれば壊すことができ、敵の増援も食い止めれます。
拠点の占拠が完了したら中央の橋を渡ろう。

バリケードは手榴弾、砲撃、対戦車兵による攻撃などで破壊できます。
前方の敵戦車を撃破してから進むと安全。
対戦車兵などは突撃猟兵らを進軍させて倒していこう。
橋を渡ったら南東の橋を破壊すべく偵察猟兵を進軍させよう。
このとき、狙撃兵が邪魔になるので事前に倒しておこう。
南西のトロッコに乗った先にいるので突撃猟兵などを忍ばせると良い。
橋を破壊したら中央のエレベーターを起動して順に乗っていこう。

エレベーターの先には敵戦車や対戦車兵がいるので要注意。
順に撃破していき拠点を占拠しよう。
その先のエレベーターを起動し、偵察猟兵でエレベーターに乗って進ませよう。(1人で十分)
本拠点に敵はいないのでそのまま占拠してしまおう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ