戦場のヴァルキュリア攻略wiki

戦場のヴァルキュリアの攻略wikiです。攻略チャートや遊撃戦闘、兵科データ、装備、戦車装備、ポテンシャル、戦場のヴァルキュリアの基本情報などの攻略情報をまとめています。

マルベリー海岸


◆マルベリー海岸


勝利条件 敵本拠点の占拠
敗北条件 ウェルキンの死亡
敵軍によるガリア本拠点の占拠
自軍歩兵の全滅
20ターンの経過
無敵機関砲
機銃トーチカ
帝国重戦車、帝国重戦車砲塔
帝国中戦車
帝国偵察猟兵
帝国突撃猟兵
攻略法 戦闘が始まったら無敵機関砲の攻撃範囲内へ向けて煙幕を張ろう。
1フェイズで効果が切れるので、歩兵全てをその先の敵拠点辺りまで進めておこう。
手榴弾などで初めの拠点の敵を一掃したら占拠しよう。

次に戦車は左側に進ませていき、敵戦車を順に撃破していこう。
歩兵たちは右側はぐるっと敵本拠点まで1周する形になります。
1つ目の機銃トーチカは裏へまわり、青く光った箱を攻撃して爆破しよう。
2つ目の拠点は偵察猟兵によるランドグリーザーで順に敵を撃破していくと良い。
拠点を占拠したら2つ目の機銃トーチカ側へ進んでいこう。
そこまで行く間に戦車側は敵戦車を一通り撃破し、3つ目の敵拠点の敵も一掃しておくと楽。

2つ目の機銃トーチカは裏側にランドグリーザーで手榴弾を打ち込めば簡単に爆破できます。
安全を確保できたら歩兵を進めていこう。

最後の無敵機関砲は最初同様、煙幕で凌いで歩兵を進ませよう。
ちなみに戦車は中央部分から先へは進めないので、ここから先は歩兵戦となります。
各歩兵が無敵機関砲の攻撃範囲を抜けたら敵本拠点の敵を撃破していこう。
高ランク狙いなら戦車は無視して右側から本拠点に手榴弾などを投げ込み、
敵を一掃して占拠してしまうと良い。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ